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マーケティングで事業を伸ばすなら マーケティング戦略コース

  • オンライン開催
  • マンツーマン面談
  • 案件の持ち込みOK
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PROBLEM マーケティング施策を考える際、
こういったことで悩んでいませんか?

  • 今後のマーケティング戦略が考えられていない
  • 広報担当として何からやるべきか分からない
  • どの広告施策を優先すべきか分からない
  • リスティング広告の基本を知りたい
  • Googleアナリティクスでデータ解析をしたい
  • 顧客獲得単価の最適化ができていない

そのお悩み、マーケティング戦略コース
解決できます!

ABOUT 事業のマーケティング戦略を考え、
施策の立案ができるコースです

事業やサービスの現状分析/市場調査から始め、今後どういった施策をすべきか、実際にマーケティングの計画を作ることを目指します。
「来期の戦略を考えたい」「マーケティング施策の方向性を相談したい」方向けの講座です。

マーケティング戦略コースは
こんな人におすすめです

  • WEBディレクター

    WEBディレクター

    制作だけでなく、
    マーケティング施策の提案をしたい

  • 企業の広報担当

    企業の広報担当

    マーケティングを体系的に学び、
    施策立案や仕事での不明点を解消したい

  • 経営者

    経営者

    広告運用の最適化を図り、
    顧客獲得単価の最適化を目指したい

FEATURE マーケティング戦略コースの3つの特徴

feature01
マーケティング戦略が体系的かつ実践的に学べる講座

ブランディングから広告運用まで、マーケティングに必要な知識が全般的に学べる講座カリキュラム

広告運用だけではなく、ブランディングや市場分析など「サービスの強みの見つけ方」から学ぶことができるカリキュラムになっています。また、具体的な集客の手段として「SNS活用」や「広告運用」も学べるので、「売れるサービス作り」から「具体的な売り方」までマーケティングに必要な流れをすべて学ぶことができます。

マーケティングキャリアで学べる内容はこちら

  • ブランディング

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    ブランディング

    身につくスキル

    ・自分やクライアントのブランドを明文化出来るようになる

    講座で学ぶこと

    ・ブランディングとは

    ブランディングがもたらす6つのメリット
    広報におけるブランディングの立ち位置とは

    ・ブランドアイデンティティを形成する要素

    ブランドアイデンティティを形成する6つの要素
    ①ブランドライフビジョン
    ②ブランド提供価値
    ③ブランドエクイティ
    ④ブランドパーソナリティ
    ⑤ビジュアルアイデンティティ
    ⑥ブランドターゲット

    ・ブランドアイデンティティの作り方

    ブランドアイデンティティプリズムの活用方法

    課題 / 実践

    ブランドアイデンティティプリズムの作成

    ブランドアイデンティティプリズムの作成

  • 市場分析
    ポジショニングマップ

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    市場分析・
    ポジショニングマップ

    身につくスキル

    ・市場と競合はどこか定められるようになる
    ・ポジショニング設定が出来るようになる

    講座で学ぶこと

    ・市場分析の必要性

    サービスを考える際に大事な2つの視点

    ・全社戦略のフレームワーク

    BCG-PPM
    アンゾフのマトリックス
    アドバンテージマトリックス

    ・現状分析のフレームワーク

    3C分析
    SWOT分析
    PEST分析

    ・事業戦略のフレームワーク

    コトラーの競争上の4つの地位
    4P分析5_ポジショニングマップの作り方
    サービスの市場/競合を考える方法
    ポジショニングを考える際の大事なポイント

    課題 / 実践

    ポジショニングマップの案出し・作成

    ポジショニングマップの案出し・作成

  • USP

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    USP

    身につくスキル

    ・サービスのUSPを考えられるようになる

    講座で学ぶこと

    ・サービスをUSPに落とし込む考え方

    USP作成時の3つのポイント
    特徴的なUSPの事例
    USP作成時に役立つテンプレート

    ・全社戦略のフレームワーク

    BCG-PPM
    アンゾフのマトリックス
    アドバンテージマトリックス

    ・サービス案の考え方

    サービス作りの考え方と重要性
    「面白い」の定義とは
    アイデア出しのフレームワーク
    論理的思考と感覚のアプローチの違い
    企画力を鍛える3つの手法

    ・プロダクトローンチの戦術

    リリース時/サービス作りの際に確認したい4つのこと

    課題 / 実践

    サービスのUSPを考える

    サービスのUSPを考える

  • LP設計

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    LP設計

    身につくスキル

    ・「CVRが上がるLP」のポイントがわかる

    講座で学ぶこと

    ・LP制作において大事なポイント

    LPであることの4つの利点
    LP設計前に用意すべき3つのこと

    ・LPのCVポイント設計

    LPにおけるCVポイント
    CVポイントの5つの階層
    CVポイント設定時に知っておきたいこと
    ターゲットの主要3フェーズとは
    ペルソナ設計で抑えるべき5つの項目

    ・LPのコンテンツ設計

    コンテンツ設計における間違いとは
    └パターン①共感型LP
    └パターン②評価型LP
    └パターン③特徴型LP

    ・LP設計の制作フロー

    LPの基本的な型
    おすすめの制作ツール
    ワイヤーフレーム制作の流れ

    課題 / 実践

    LPの基本設計

    LPの基本設計

    LP用ワイヤーフレームの案出し

    LP用ワイヤーフレームの案出し

    デザインの改善や方向性の決定

    デザインの改善や方向性の決定

  • CPA

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    CPA

    身につくスキル

    ・マーケ戦略を考える際の土台作りが出来るようになる

    講座で学ぶこと

    ・マーケティング戦略の立案

    戦略をなぜつくる理由
    目標設定の考え方とは
    売上の基本の方程式
    マーケティングにおける目標設定事例

    ・マーケティング予算の策定

    予算を決める理由と重要性
    予算を決めるときの考え方

    ・利益率計算の考え方

    固定費と変動費を分ける
    LTVの視点を持つ重要性

    ・CPAの測定方法

    CPAの基本の計算式
    CPAを分解して考える
    カスタマージャーニーマップの作成

    ・プライシングのコツ

    プライシングの考え方

    課題 / 実践

    デザインの改善や方向性の決定

    ・サービス案内表の作成
    ・利益率計算シートの作成
    ・段階別CPA設定表の作成

  • SNS活用

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    SNS活用

    身につくスキル

    ・SNSを活用し、初期のユーザーを獲得する

    講座で学ぶこと

    ・初期ユーザー獲得の3つの手法と事例

    ①リレーション型
    ②キャンペーン型
    ③アウトバウンド型

    ・チャネル一覧と選び方

    ターゲットに合わせたチャネル設定の重要性
    CVポイント設定時に知っておきたい大事なポイント

    ・チャネル(主にSNS)ごとの特性

    Twitterの3つの特徴と広告配信について
    Facebookの4つの特徴と広告配信について
    Instagramの4つの特徴と広告配信について
    YouTubeの4つの特徴と広告配信について
    SEO/Google広告の特徴と事例
    オウンドメディアの特徴と事例
    メディアフォーメーションとは

    課題 / 実践

    CPA計算シートの作成

    CPA計算シートの作成

    チャネルフォーメーション表の作成

    チャネルフォーメーション表の作成

  • カスタマージャーニー
    マップ

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    カスタマージャーニー
    マップ

    身につくスキル

    ・CVまでの導線設計が出来るようになる

    講座で学ぶこと

    ・顧客育成が必要な理由

    リードナーチャリングとは
    顧客育成学習に大切な3つのポイント

    ・顧客フェーズを理解する

    ライフサイクルステージとは
    フェーズごとのペルソナ設計のポイント
    顧客フェーズを理解するために知っておきたいこと
    カスタマージャーニーマップの作成のコツ

    ・顧客管理をどうすればいいか

    CRMとは
    CRMを選ぶ際の2つのポイント
    CRMツールの紹介

    ・顧客育成のための施策

    フェーズに合わせた施策案
    顧客育成において注意すべきポイントとは

    課題 / 実践

    カスタマージャーニーマップの作成

    ・カスタマージャーニーマップの作成

  • 広告運用

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    広告運用

    身につくスキル

    ・リスティング広告を出稿できるようになる

    講座で学ぶこと

    ・リスティング広告のメリット

    リスティング広告を基本的には出すべき理由
    リスティング広告に向いている商材やサービスとは
    リスティング広告に(あまり)向いていない商材やサービスとは

    ・おすすめの設定方法

    知っておきたいアカウント構成の考え方
    キーワードの選定のポイント
    MCVの活用
    リマーケティングが必須な理由

    ・PDCAの回し方

    見るべき指標とポイント
    ロジックツリーを使った考え方とは

    ・ケーススタディ

    アカウント構成とキーワードの設定方法
    CPAを合わせる方法

    課題 / 実践

    広告戦略シートの作成

    広告戦略シートの作成

体系的なオンライン講座と実践的なワークショップで、仕事に活かせる知識が身に付く

毎週開催される全8回のオンライン講座では、各テーマに沿った知識を体系的に学ぶことができます。リアルタイムで開催されているため、疑問点がある場合はその場で講師に質問が可能。講座後にはワークショップが行われ、各グループに分かれあなたのマーケティング課題に対する具体的な施策を考えることができます。

feature02
経験豊富な現役マーケターとのマンツーマン面談で、
マーケティング施策の立案を徹底サポート

講師は経験豊富なプロの現役マーケターのみ

講師は全員、経験豊富なプロマーケター陣です。大手広告代理店のマーケティング担当、正社員を経て独立したフリーランスマーケター、自身の事業のマーケティング戦略を実行している事業主など、さまざまなバックグラウンドの講師が揃っています。現役で活躍している講師だからこそ最新のマーケティング情報について学ぶことができます。

講師紹介

  • 山口 拓也
    得意分野:マーケ戦略の立案

    (株)Ponnuf代表取締役。現役マーケターに個別相談できるスクール「マーケティングキャリア」を運営。WEBコンサルやオウンドメディアの運営/売却を経てスクール事業を開始。

  • 脇 僚平
    得意分野:SNSマーケティング

    (株)デジタルシフト ソーシャルメディアマーケティング部 部長。国内大手の食品メーカー等のソーシャルバイラル企画やインフルエンサーマーケティング、アカウント運用の戦略立案、施策実行を担当。

  • 岩本 成矢
    得意分野:ブランディング

    ㈱DECORATE COMPANY代表。九州でカフェ経営とマーケティング支援事業に従事。セプテーニ、㈱オーリーズ、博報堂 (フリーランス契約)を経て起業。ADDress門司港邸家守も兼任。

  • 丸田 元
    得意分野:リスティング広告

    (株)Lifunext コンサルティング局 局長。(株)セプテーニにてリスティング広告のコンサルタントとして従事。 通信、不動産、EC、金融、エンタメ、人材、アプリ、BtoBの人材ツールなど幅広い業界でクライアントを支援。

毎週30分のマンツーマン面談で、具体的なマーケティング施策の実行まで可能

毎週行われるマンツーマンの面談で、あなたのマーケティング課題に取り組むことができます。マーケターの方であれば担当している案件について、経営者・フリーランスの方であれば自社のマーケティング戦略を一緒に考えることができます。現役マーケターがアドバイスしてくれるため、具体的な施策の実行まで落とし込むことが可能です。

feature03
講座終了後も、10ヶ月間のサポートプログラム付き

  • 最新のマーケティングが学べる講座&ワークショップを月に1回開催

    Instagram運用・LP改善・LINEマーケティング・リスティング広告運用など、現役で活躍しているマーケターが月に1回講座を開催し、最新のマーケティングについて学ぶことができます。講座後にはワークショップも開催され、具体的なクリエイティブ作成に取り組んだり、あなたが今抱えている課題を相談することができます。

    どんな講座が開催されているか見てみる
  • 広告運用、SNS運用、LP設計など専門的な知識を持つプロへの相談会を毎週開催

    毎週1時間ほどの相談会が開催されており、広告運用・SNS運用・LP設計についてプロのマーケターに相談することができます。今取り組んでいる案件の相談はもちろん、あなたの事業の課題についても相談が可能。講座が終わった後も相談できる場が定期的に設けられているので、安心して受講することができます。

VOICES受講生の声

  • 林俊介さん

    林俊介さん

    毎日塾オンライン 塾長

    https://mainichijuku.online/

    ライブ講座+毎週の講師とのマンツーマン面談で、
    確実に自分の事業が進んだ

    LPの制作とホームページの改良を目的に受講したのですが、現在の状態までもってこられたのはこの講座のおかげです。8回のライブ講座に加えて、毎週同じ講師が1対1で面談をしてくださるので、細かいところまで質問できるだけでなく、先週からの進捗が見えやすいことも魅力でした。動画教材や本では得られない学びがあり、自分の事業も進んだ実り多い講座でした。

    個人的には、受講料は自分の事業ですぐ取り返せるレベルだと思います。受講料が理由で参加するかどうか悩んでる人がいるとしたら、非常にもったいないです。お金がネックで後回しにするぐらいでしたら、早いところ受講をして、自分の事業を推し進めて早く回収することをオススメします!

  • 石川祐也さん

    石川祐也さん

    株式会社クエストアカデミア
    代表取締役

    https://prog.quest-academia.com/line-mg/

    講座を受けてビジネスモデルを変更後、
    月売上が100万から300万へ

    マケキャリを受けて良かったのは、「マーケティング」という曖昧で良く分からなかったものを体系的に学ぶことで、全体概要を理解できたことです。受講前は聞きかじった知識でどうにか自社のサービスを組み立てていたのですが、講座を通じて様々な視点からブランドコンセプトを考えられたことで、それまでバラバラだったものを体系化して1つのブランドにまとめることができました。

    自分のプロダクトを持っている人には特におすすめです。講座に加えて毎週の個別面談がついていてこの料金であればとても安いと感じています。実際自分も講師の方々からアドバイスをいただきビジネスモデルを変更したことで、受講前100万円前後だった売上を300万円まで伸ばすことができ、とても感謝しています。

SCHEDULE 開催日程

  • 事前受付中 第7期 9月開始予定

各回の定員は9名となり少人数制となっています。
人数が限られるため、参加を検討されている方はお早めにお申し込みください。

PRICE料金・お支払い方法

月1.5万円×12ヶ月 総額18万円(税込19.8万円)

※表記は全て税込価格になります。
※お支払い方法は銀行振込/クレジットカード支払いとなります

FLOW受講の流れ

  • 無料カウンセリング

    あなたのマーケティングに関する悩みについてお聞きし、その場で回答させていただきます。

  • お申し込み

    カウンセリングを通してマーケティングキャリアに興味を持っていただけたら、お申し込みに進んでいただきます。

  • 専用コミュニティに参加

    講座・イベント情報の発信やメンターとのやりとりを行うコミュニティに参加していただきます。Slackというツールを使っています。

  • オンライン講座開始

    2ヶ月間、毎週のオンライン講座とワークショップ、そしてメンターとの面談を行います。

  • 講座後もイベント開催

    講座後も10ヶ月間はコミュニティで開催されているイベントに参加できます。事業に関する相談や最新のマーケティング情報をインプットできます。

COMPARE他社比較

比較項目 マーケティングキャリア A社 B社 C社
学習形式

自習+オンライン授業
+Slack

自習+マンツーマン
+チャット
自習+チャット マンツーマン
カリキュラム

オンライン授業
+実践+自習+コンサル

オンライン授業
統一カリキュラム
統一カリキュラム 統一カリキュラム
講師 現役マーケター 現役マーケター スクール講師 スクール講師
キャリア支援 キャリアアドバイザー 転職支援
キャリア相談
アドバイスのみ -
卒業後サポート Slackコミュニティ
サポート
転職紹介 - -
目安価格 12ヶ月
18万円
3ヶ月
45万円
3ヶ月
30万円
2ヶ月
20万円

FAQ よくある質問

  • 仕事が忙しいのですが、働きながら学習できますか?

    はい、参加可能です。目安として月30時間の確保をお願いします。 働きながら参加されるかたが多数ですので、仕事との両立は可能です。 課題に取り組む時間など必要ですが、仕事の課題を持ち込むかたも多く、 結果的に仕事の生産性を上げることに繋がり、仕事の負担は減ることもあります。 ただ講義や面談にかかる時間として月30時間の確保はお願いします。

  • マーケターではないのですが、参加してもいいのですか?

    肩書きがマーケターでなくても構いません。 今の時代、マーケターだけがマーケティング活動に関わるわけではありません。 全員がマーケティング意識を持つことが大事と認識しており、 マーケター志望のかたや別職種のかたを歓迎しています。

  • 誰でも参加可能なのですか?

    誰でも参加可能です。会社員、経営者、フリーランスのかたなど参加者層は幅広いです。 20代後半~30代前半のかたが多く、男女比はほぼ半々となります。 いろんな職種のかたが参加することでビジネスマッチングが生まれやすいのも特徴のひとつです。

  • 本申込後にキャンセル可能ですか?

    本申込後にクーリングオフ期間として8日間は無条件でキャンセル可能です。 もちろん面談申込だけでは参加確定となりませんのでお気軽にお申込みください。 面談申込後に本契約の書類をお送りし、その書面にサインすることで参加確定となります。

まずはお気軽にご相談ください!

「マーケティング施策をどう実践すればいいか分からない…」
「実際に成果を出すことができるか不安…」
「どんな人たちが受講しているの…?」

最適なコース選びはもちろん、どういった成果やアウトプットが出せるのか、
どんな施策をやるべきか、などお答えしています。

マーケティング関連の事業相談も行いますので、お気軽にお申込みください。

カウンセラーはどんな人?

山口拓也
山口拓也 マーケティングキャリア代表

大学在学中から人材業界でSNSマーケティングを担当。独立後はオウンドメディアの運用代行、WEBサイトの制作/運用を主に行っていました。
自社事業として、キャリア支援スクールやコワーキングスペースの運営を行なっています。

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SELF TESTマーケティング適正診断

公式ラインアカウントにてマーケティング適正診断を行なっています。
いくつかの質問に回答すると「今の自分はどのマーケティングを学ぶべきか?」がわかりますので、
気になる方は診断してみてください。

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