現役マーケターが
LPの悩みを解決!

無料カウンセリングで相談してみる
現役マーケターが個別コンサル!

成果が出るLP制作を学ぶなら
マーケティングキャリアの LP制作コース

ランディングページ作成をする際
こんなことで悩まれたことは
ありませんか?

  • LPにどう集客すればいいか分からない
  • LPから申込が全然来ていない
  • サービスはあるがLPの用意ができていない
  • LPはあるものの作ったまま放置している
  • 成果が出るLPの作り方が分からない
  • マーケティング視点で良いLPを知りたい
下矢印

そのお悩み、マーケティングキャリアLP制作コースで解決できます!

マーケティングキャリア
LP制作コースとは

マーケティングキャリアは、現役マーケターの個別コンサルティングを受けながら、
マーケティングの課題に取り組む実践型マーケティングスクールです。

LP制作コースでは、サービスのLP制作/運用をマーケティング視点で学ぶ内容となっています。
ブランディングから広告運用までマーケティングを体系的に学ぶことで、
成果が出るLPを目指します。

「サービスのLPを作りたい」「成果が出るLPに改善したい」方向けの講座です。

こんな人におすすめです

  • WEBデザイナー

    WEBデザイナー

    マーケティング視点で
    LP制作ができるようになりたい

  • WEBフリーランサー

    WEBフリーランサー

    LP制作だけでなく、LP運用やリード獲得
    含めて仕事ができるようになりたい

  • 経営者

    経営者

    自社サービスのLPを
    つくりたい/改善したい

マーケティングキャリアの特徴

  • キャリアアップのアイコン

    マーケティングを体系的に
    学べる講座カリキュラム

  • ファイルのアイコン

    案件の持ち込みOK!
    一緒に施策を考えます!

  • グッドマークのアイコン

    大手広告代理店出身の
    現役マーケターが講師陣

実際の仕事やマーケティングの課題を
講師と一緒に考えることで、
仕事にすぐ活かすことが可能です!

マーケティングキャリアLP制作コースで
得られる成果

  • パソコンの画面

    ブランディングから見直し、成果が出るLPにする

    サービスのブランディングやターゲットの見直しから行います。
    LPのデザインだけでなく、広告出稿やCV獲得後のインサイドセールス含めて改善していきます。

  • ホワイトボードを使って説明している男性

    サービス案を考え、LPリリースまで行う

    LP制作だけを学ぶのではなく、サービス案/事業案の壁打ち/ブラッシュアップも講座を通して行っています。受講期間中に「新規サービスのローンチ」ができるようにサポートしています。

マーケティングキャリア
LP制作コースの概要

現役マーケターの講師と共に集中的に学び実践する「2ヶ月間」のメインプログラム、
毎週相談できる「10ヶ月間」のサポートプログラムの2部構成となっています。

学習内容

  • ブランディング

    右矢印
    閉じる

    ブランディング

    身につくスキル

    ・自分やクライアントのブランドを明文化出来るようになる

    講座で学ぶこと

    ・ブランディングとは

    ブランディングがもたらす6つのメリット
    広報におけるブランディングの立ち位置とは

    ・ブランドアイデンティティを形成する要素

    ブランドアイデンティティを形成する6つの要素
    ①ブランドライフビジョン
    ②ブランド提供価値
    ③ブランドエクイティ
    ④ブランドパーソナリティ
    ⑤ビジュアルアイデンティティ
    ⑥ブランドターゲット

    ・ブランドアイデンティティの作り方

    ブランドアイデンティティプリズムの活用方法

    課題 / 実践

    ブランドアイデンティティプリズムの作成

    ブランドアイデンティティプリズムの作成

  • 市場分析
    ポジショニングマップ

    右矢印
    閉じる

    市場分析・
    ポジショニングマップ

    身につくスキル

    ・市場と競合はどこか定められるようになる
    ・ポジショニング設定が出来るようになる

    講座で学ぶこと

    ・市場分析の必要性

    サービスを考える際に大事な2つの視点

    ・全社戦略のフレームワーク

    BCG-PPM
    アンゾフのマトリックス
    アドバンテージマトリックス

    ・現状分析のフレームワーク

    3C分析
    SWOT分析
    PEST分析

    ・事業戦略のフレームワーク

    コトラーの競争上の4つの地位
    4P分析5_ポジショニングマップの作り方
    サービスの市場/競合を考える方法
    ポジショニングを考える際の大事なポイント

    課題 / 実践

    ポジショニングマップの案出し・作成

    ポジショニングマップの案出し・作成

  • USP

    右矢印
    閉じる

    USP

    身につくスキル

    ・サービスのUSPを考えられるようになる

    講座で学ぶこと

    ・サービスをUSPに落とし込む考え方

    USP作成時の3つのポイント
    特徴的なUSPの事例
    USP作成時に役立つテンプレート

    ・全社戦略のフレームワーク

    BCG-PPM
    アンゾフのマトリックス
    アドバンテージマトリックス

    ・サービス案の考え方

    サービス作りの考え方と重要性
    「面白い」の定義とは
    アイデア出しのフレームワーク
    論理的思考と感覚のアプローチの違い
    企画力を鍛える3つの手法

    ・プロダクトローンチの戦術

    リリース時/サービス作りの際に確認したい4つのこと

    課題 / 実践

    サービスのUSPを考える

    サービスのUSPを考える

  • LP設計

    右矢印
    閉じる

    LP設計

    身につくスキル

    ・「CVRが上がるLP」のポイントがわかる

    講座で学ぶこと

    ・LP制作において大事なポイント

    LPであることの4つの利点
    LP設計前に用意すべき3つのこと

    ・LPのCVポイント設計

    LPにおけるCVポイント
    CVポイントの5つの階層
    CVポイント設定時に知っておきたいこと
    ターゲットの主要3フェーズとは
    ペルソナ設計で抑えるべき5つの項目

    ・LPのコンテンツ設計

    コンテンツ設計における間違いとは
    └パターン①共感型LP
    └パターン②評価型LP
    └パターン③特徴型LP

    ・LP設計の制作フロー

    LPの基本的な型
    おすすめの制作ツール
    ワイヤーフレーム制作の流れ

    課題 / 実践

    LPの基本設計

    LPの基本設計

    LP用ワイヤーフレームの案出し

    LP用ワイヤーフレームの案出し

    デザインの改善や方向性の決定

    デザインの改善や方向性の決定

  • WEBデザイン

    右矢印
    閉じる

    WEBデザイン

    身につくスキル

    ・WEBデザインの役割を学び方向性を決めることが出来る

    講座で学ぶこと

    ・WEBデザインとは

    WEBデザインの定義
    マーケターが抑えるべき3つのポイント

    ・WEBデザインの6つの機能的役割

    WEBデザインの6つの機能的役割とは
    ①視認性の向上
    ②情報に対する理解度の向上
    ③操作性の向上
    ④他者との差別化
    ⑤社会的習慣への準拠
    ⑥デバイスでの最適化

    ・WEBデザインの情緒的役割

    WEBデザインの6つの情緒的役割とは
    ①装飾性
    ②成熟度
    ③態度
    ④愛嬌
    ⑤品性
    ⑥温度感

    ・WEBデザインの構成要素

    8つのデザイン要素
    配色がもたらす3つの効果
    イメージがもたらす3つの効果
    レイアウトがもたらす3つの効果

    課題 / 実践

    デザインの改善や方向性の決定

    デザインの改善や方向性の決定

  • セールスライティング

    右矢印
    閉じる

    セールスライティング

    身につくスキル

    ・「読んでもらえる記事」を作れるようになる

    講座で学ぶこと

    ・セールスライティングとは

    なぜセールスライティングが必要か
    セールスライティングにおける大切な3つの学習ポイント

    ・記事構成の基本

    記事構成のNGパターンとは -新PASONAの法則
    BEAFの法則
    滑り台効果
    記事構成で意識すべき3つのポイント

    ・読まれる記事の表現方法

    表現1つで反応は大きく変わる
    意識すべきは「トリガー」
    7つのトリガーとその事例

    ・マイクロコピーのコツ

    マイクロコピーとは
    マイクロコピーで意識すべきポイント
    CTAボタンにおすすめの型

    課題 / 実践

    CTAボタンのマイクロコピーを考える、記事構成を考える/見直す

  • SNS活用

    右矢印
    閉じる

    SNS活用

    身につくスキル

    ・SNSを活用し、初期のユーザーを獲得する

    講座で学ぶこと

    ・初期ユーザー獲得の3つの手法と事例

    ①リレーション型
    ②キャンペーン型
    ③アウトバウンド型

    ・チャネル一覧と選び方

    ターゲットに合わせたチャネル設定の重要性
    CVポイント設定時に知っておきたい大事なポイント

    ・チャネル(主にSNS)ごとの特性

    Twitterの3つの特徴と広告配信について
    Facebookの4つの特徴と広告配信について
    Instagramの4つの特徴と広告配信について
    YouTubeの4つの特徴と広告配信について
    SEO/Google広告の特徴と事例
    オウンドメディアの特徴と事例
    メディアフォーメーションとは

    課題 / 実践

    CPA計算シートの作成

    CPA計算シートの作成

    チャネルフォーメーション表の作成

    チャネルフォーメーション表の作成

  • 広告運用

    右矢印
    閉じる

    広告運用

    身につくスキル

    ・リスティング広告を出稿できるようになる

    講座で学ぶこと

    ・リスティング広告のメリット

    リスティング広告を基本的には出すべき理由
    リスティング広告に向いている商材やサービスとは
    リスティング広告に(あまり)向いていない商材やサービスとは

    ・おすすめの設定方法

    知っておきたいアカウント構成の考え方
    キーワードの選定のポイント
    MCVの活用
    リマーケティングが必須な理由

    ・PDCAの回し方

    見るべき指標とポイント
    ロジックツリーを使った考え方とは

    ・ケーススタディ

    アカウント構成とキーワードの設定方法
    CPAを合わせる方法

    課題 / 実践

    広告戦略シートの作成

    広告戦略シートの作成

日程

開催期 開催日
第6期 11/3(水)〜12/22(水)

各回の定員は9名となり少人数制となっています。
人数が限られるため、参加を検討されている方は
お早めにお申し込みください。

受講スタイルと終了後のサポート体制

  • 週1回の講義&ワークショップ

    オンラインにて講義&ワークショップを行う授業スタイルとなります。都合が合わず参加できない際にはアーカイブ視聴も可能です。

  • 講師とのマンツーマン面談

    現役マーケターとの面談を週1回行っています。課題やマーケティングの相談はもちろん、事業やキャリアの質問をすることも可能です。

  • 「10ヶ月間」のサポートプログラムあり

    週1回の相談会、月1回の短期集中セミナーなど、の2ヶ月間のメインプログラム終了後も相談できる機会を多く用意しています。

他社との比較

比較項目 マーケティングキャリア 転職支援系スクール オンラインスクール オンラインスクール
目的

売上向上+スキルアップ

転職 スキルアップ 売上向上
学習内容

マーケティング全般

+コースごとの専門知識

広告運営が主 広告運営が主 なし
学習スタイル

オンライン講座

+現役マーケターの個別コンサル

+動画教材

オンライン講座

+定期的なキャリア面談

オンライン講座

+動画教材

なし
学習スタイル 現役マーケター マーケター経験者 マーケター経験者 コンサルタント
キャリア支援 アドバイスのみ 転職支援あり なし なし
卒業後サポート

ビジネスマッチング

+案件紹介 +卒業式セミナーあり

なし なし なし
目安価格 19.8万円 50万円 30万円 30万円〜

料金・お支払い方法

月1.5万円×12ヶ月 総額18万円(税込19.8万円)

※表記は全て税込価格になります。
※お支払い方法は銀行振込/クレジットカード支払いとなります

登壇講師紹介

マーケティングの最前線で活躍するメンバーが講師。
現場のリアルな話や最新のテクニックなどを聞くことができます

  • 山口 拓也

    山口 拓也

    マーケティングキャリア代表

  • ルイス前田

    ルイス前田

    元株式会社オプト
    スラッシュワーカー

  • 脇 僚平

    脇 僚平

    株式会社オプト/株式会社デジタルシフト
    ソーシャルメディアマーケティング部 部長

  • 岩本 成矢

    岩本 成矢

    元株式会社セプテーニ
    株式会社DECORATE COMPANY代表

  • 丸田 元

    丸田 元

    元株式会社セプテーニ
    Lifunextコンサル局長

  • 福井 春菜

    福井 春菜

    UIUXデザイナー
    フリーランス

  • 小川 きぬ

    小川 きぬ

    WEBデザイナー
    フリーランス

  • マット

    マット

    LINEマーケター

FAQ

  • 仕事が忙しいのですが、働きながら学習できますか?

    はい、参加可能です。目安として月30時間の確保をお願いします。 働きながら参加されるかたが多数ですので、仕事との両立は可能です。 課題に取り組む時間など必要ですが、仕事の課題を持ち込むかたも多く、 結果的に仕事の生産性を上げることに繋がり、仕事の負担は減ることもあります。 ただ講義や面談にかかる時間として月30時間の確保はお願いします。

  • マーケターではないのですが、参加してもいいのですか?

    肩書きがマーケターでなくても構いません。 今の時代、マーケターだけがマーケティング活動に関わるわけではありません。 全員がマーケティング意識を持つことが大事と認識しており、 マーケター志望のかたや別職種のかたを歓迎しています。

  • 誰でも参加可能なのですか?

    誰でも参加可能です。会社員、経営者、フリーランスのかたなど参加者層は幅広いです。 20代後半~30代前半のかたが多く、男女比はほぼ半々となります。 いろんな職種のかたが参加することでビジネスマッチングが生まれやすいのも特徴のひとつです。

  • 本申込後にキャンセル可能ですか?

    本申込後にクーリングオフ期間として8日間は無条件でキャンセル可能です。 もちろん面談申込だけでは参加確定となりませんのでお気軽にお申込みください。 面談申込後に本契約の書類をお送りし、その書面にサインすることで参加確定となります。

まずはお気軽にご相談ください!

「マーケティング施策をどう実践すればいいか分からない…」
「実際に成果を出すことができるか不安…」
「どんな人たちが受講しているの…?」

最適なコース選びはもちろん、どういった成果やアウトプットが出せるのか、
どんな施策をやるべきか、などお答えしています。

マーケティング関連の事業相談も行いますので、お気軽にお申込みください。

無料カウンセリングで相談してみる